JAこうか

MENU

採用情報

先輩からのメッセージ(平成30年3月現在)

 JAこうかで働く職員は皆、個人の能力を信じて自己成長するために努力し、職員同士が活発なコミュニケーションをとることで、お互いの仕事上のスキルの向上や信頼関係の構築を行っています。JAこうかに就職を希望される方に向けて、先輩職員がメッセージをお届けします。


MESSAGE 1 できることを確実に増やす

大久保 沙恵

 JAこうかに入組して窓口担当となり、1年目は貯金や為替といった信用業務、2年目は昨年の12月から共済業務を担当しています。一度先輩から教わったことや経験したことは忘れないよう必ずメモをとり、一つひとつ確実にできることを増やしていけるよう心掛けています。

 お客さまと話すことがとても楽しく、私の名前を覚えてくださったときや、「ありがとう」と言ってもらえたときにやりがいを感じます。また、職場の先輩や上司、組合員さんは温かい方ばかりなので、毎日私自身も温かい気持ちになり、「頑張ろう!」と思えます。

 また、窓口での業務は主に信用と共済ですが、JAは総合事業なのでお客さまから信用・共済業務以外の営農関係のことも聞かれることがあり、幅広い知識が必要となります。JAこうかでは、入組5年目までの若手職員を対象にした“かふか塾”という職員育成プログラムがあり、JA事業全体の業務知識を担当業務の枠を越えて習得できるので、幅広い知識を持てるよう積極的に取り組んでいます。

 入組したての頃は初めてのことばかりで不安も多く、悔しくて落ち込むこともあると思いますが、真面目に一生懸命取り組めば、必ず周りの先輩方が親身になってサポートしてくださるので、1人で悩まず前向きに頑張ることが大切だと思います。活気あるJAこうかで皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています!

大久保 沙恵大久保 沙恵

農のすすめ
栽培情報や旬のレシピ、
直売所情報など
盛りだくさん♪

ソーシャルメディア利用規約

甲賀のゆめ丸 甲賀のゆめ丸