JAこうか

MENU

食とくらしのこと

JAこうか女性部サンシャイン倶楽部が土山宿を散策♪

JAこうか女性部のサンシャイン倶楽部は7月21日、東海道土山宿ウォーキングを開催し、倶楽部員など25名が参加し、心地良い汗を流しました。

 同部は各地にでかけてウォーキングを楽しむ倶楽部で、体を動かしながらその土地の名所や風景を楽しめると人気を博しています。今年度第2回目となる今回は、暑さとコロナ対策を十分に行いながら実施。旧東海道を巡るおよそ6.5kmのコースで、本陣跡や土山宿の街並みを通り、田村神社の参拝などを経て同JA土山支所までを歩きました。

 当日は、続いた雨天の合間に射す日差しを浴びながら、参加者らは張り切ってウォーキングを開始。立ち寄った資料館の東海道伝馬館では、涼を感じる涼やかな風鈴の音を聞きつつ当時の様子を思い浮かべ、続く土山宿の街並みを歩き、田村神社の参道で木陰を楽しむなど、旅人気分で土地の随所に思いを馳せつつ、歴史ある旧東海道を満喫しました。

 参加者は「暑い日だったがこまめな水分補給と休憩で、皆で話しながら楽しく最後まで歩くことができた。次回も楽しみにしている」と次回を心待ちにしています。JAこうか 7.21 女性部サンシャイン 東海道土山宿01JAこうか 7.21 女性部サンシャイン 東海道土山宿02

農のすすめ
栽培情報や旬のレシピ、
直売所情報など
盛りだくさん♪

ソーシャルメディア利用規約

甲賀のゆめ丸 甲賀のゆめ丸